« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.26

懐かしむ

最近でもなく、前からやっているのだが、
ケーブルテレビ。の、G+というチャンネル。
の、昔の巨人戦ダイジェスト。


今は言わずもがなロッテファンな私ですが、
野球少年だった小学生時代、親の影響で、関東在住の影響で、成り行きで、
やはり巨人ファンでした。


だいたい放送で今やってるのが1980年〜1990年あたり。


もうね、1985年あたりからはドンピシャ。


すべてがドンピシャ。懐かしすぎる。。。
ていうか忘れてて、『あぁ!!!!この時代!!この場面!!この試合!!』みたいな連続。


投球フォームを真似ていたエース桑田、ミスター完投斎藤雅、藤田監督の存在感、勝呂、そして呂、岡崎、駒田、吉村、中尾、山倉、中畑の絶好調ぶり、クロマティのホームラン打った時のガッツポーズ、バンザイ、バッティングフォームを真似していた篠塚、そして、大好きだった原。

まだまだ、みなさんのストッキング具合や、各選手の応援歌や、童夢くん人形(!)、グローブのメーカーの刺繍、実況などなどなどなど。。。

画面上の全てのものが懐かしくて、素晴らしい。

『あぁ・・・、』と、フラッシュバックしてしまいます。


しばらくハマりそうです。

P4270008

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.25

あ、さて、さて

来月のライブを、早めにお知らせしたいと思いますー!!

こうしてブログで告知してると
『今年はライブやってるな〜』
などと勝手に感心してしまいます。

さて。。。

■2006/5/9(TUE)
tokyo-sora 浮遊 @ 代々木Bogaloo

with / cara court、RED SUN、O十九壱、4bonjour's parties

open18:30 / start19:00

adv : 2,000yen(+1drink order)

でございます。
いつもですが、前売り予約やゲストで入れろ!予約はお気軽に書き込んでくださいね。

新曲出来たらやりたいな〜。なんて。

今までの4bonには無かった(あったかも)曲調の新曲が出来つつあります。
お楽しみに!!

新曲出来なかったら植野君が脱ぎます。

灰谷君が○○ます。
Img_7951_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

はい、お休みの日

というわけで昼間は銀座・有楽町・新橋あたりへ。

銀座にかなり美味しいケーキ屋さんがあるんだけども(また名前忘れた・・・)、
いつも店内でお召し上がりは30分以上待ち。。。
今日こそは!!と行ったら
50分待ち・・・。。。
また来ます!!!!!


で、今、私、かばんを探してるんであります。
アタッシュケースとは言わないけれども、あんな形で、
素材が皮な感じ。

ビデオカメラやらMDRやらクリックやらチューナーやら色々と、入れるケースとして探しているのです。
何気に探しに出て二週目になります。
そういやsleepy.abのGtの山内さんが持ってたなー。。。どこで買ったんだか聞けばよかった。。。

いやいや、そういえば灰谷君が昔使っていたではないか(確かプリスクールのステッカーをベタベタ貼っていた)。
と、いうことで本人に電話して聞いてみる。

『ああ、あれね。あれはうちの親がどっかのフリマで50円で買ってきたの』

何の手掛かりにもならず。。。


先週、渋谷を探して無かったので、今日は銀座界隈を探索。


無かった・・・。。。

で、今4bonで新たに取り入れようとしている「ツリーチャイム」を見に銀座のYAMAHAへ。

うわー、、、た、た、た、高いぃぃいぃ〜〜〜・・・。。。


そして本当は渋谷のYAMAHAにも行ってシンバル買おうと思ったのだが、
何やら山手線やら埼京線やら湘南新宿ラインが激しく遅れている様子。

こりゃ激混みする前に早く帰った方が良いなと。

せめてインディアンカレーだけでも食べて帰ろう!!と思ったのだけど、断念して、帰路に着きました。

来週こそインディアンカレー食います!!!!(それかい)


家に帰ったら・・・。何と我が家の今日の夕飯はカレーでした。。。

Fh010018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

快適

この度iMacちゃんのOSを最新にしまして。

遅ればせながらTigerになったわけです。

いや〜快適!!!!!!!!!

ネットしても文字化けしないし、色々早くなったし、フリーソフトで「OSが最新じゃないと使えない」系も問題なし!!になったし、ilife'06も手に入れたし、言うことなし!!!!


少しずつ進めて、後はDVDに焼くだけとなった
「4 bonjour's parties 1st Ausuralia Tour」制作にも、これで拍車がかかります。

メンバーの皆さん、来週のリハにはお届けします。お楽しみに!!

Pc010228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

最近多い

何がって、最もキライな街、渋谷に出かける回数ですよ。

ライブを観るのは最近O-nestが多いし、こないだ出たし、
渋谷のYAMAHAには最近毎週行くし、
あ、電気屋行こうと思えばあるし、
い、100円ショップ行きたいと思えばあるし、
う、腹減ったと思ったら吉野家も松屋もマックもあるし、
え、金おろさないとじゃね?と思ったらりそなあるし、
お、109、には行きませんけど。


で、今日もその渋谷へ。

Nobody & Mystic Chords Of Memoryさんの来日ライブを観に行ってきました。

いや〜、ゆるすぎ(笑)。
眠くて眠くて(良い意味でね!!)。

買ったばっかのフリスクを食い尽くしました。。。

そうそう、今日はユキキに連れられて、ラーメン屋、「どうとんぼり神座」へ。
『へ〜どんなとこ??』とか言いながらお店に到着。
その名も「おいしいラーメン」なるものを注文。

・・・。何か見たことある店内だなー。。。とか思ってると、ラーメン到着。

・・・・・・、あぁ!!!!!!!?

これ食ったことある!!!!!

そう、あれは何年前だったか、
心斎橋に行ったときに打ち上げでしこたま飲んだ後に浦さんのオゴリでラーメン食いにいって、食ったのがコレでした。。。


懐かしい・・・。。。


P4210004

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.04.10

盛り沢山な一日

まず昼過ぎ。超久し振りにお茶の水へ。いやぁ、何年ぶりかしら。。。

楽器を見に行ったわけなんですけども。

・・・なんか、探しづらかった(笑)。

まず若いんですよねー。客層が。単純に言ってしまうとウザい・・・。
高校生とか多くて、大人でもまだ若くて、必死にスプラッシュ試奏してる感じ。
店員が半ば説教してる感じ(笑)。というか指導してる感じね。

「あの〜、シンバル探してるんですけど・・・」
と相談しようものなら速攻で
『はいはい。何探してるのかな??』

と、完全に上から話される事間違いナシ。

う〜んやりづらい。。。

というわけでマックでコーヒー飲んでから、有楽町へ移動。

と来ればもうお解りでしょう。

インディアンカレーで腹ごしらえ。今日も最高。


で、結局、渋谷のヤマハへ。
SMA時代からかなりお世話になってて(今日は担当さんいなかったけど)、店員さんがみんな良い人なんだよね。
値段は若干高いけど、品揃えも豊富だし、何よりドラムセットで試奏出来るのだよ。
他のドラマーさんのことは知らないけど、見てるとさ、みなさんシンバルだけで試奏しただけでよく判断出来るよなー。。。
俺は絶対無理。セットで叩かないと分かんない。

他にも叩けるとこお店はあるんだけども、環境的には慣れてるからやはりここが一番良かった。

今日の店員さん初めて見たけど、賢かった。良い人だったわ〜、あの人。

というわけで2時間近く試奏。かなり絞る事が出来ました。

で、そのままO-eastに移動。
以前サポートで叩いていたundertouのライブを観に行く。
南波さんのギターを聴いて「ああ、懐かしいなぁ」
と、昔を思い出したりして。

そしてケツカッチンで、今度はO-nestに移動。
友達で、札幌のバンド、sleepy.abのライブを久々に観に行った!
このバンドはほんと大好きなんですよ。

いや〜、最高でした!!!!
色々となんやかんや書きたいんだけど、もう本当全部が良すぎて、まとまらない(笑)。

とにかく最高でした!!!!!!!!!

メンバーさんや関係者の方々も、みなさん覚えていただいてて嬉しかったー。

また東京講演来月行こうっと。

Pc050105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.08

ああ畜生

機材が欲しいぃぃいーーー。ドラム機材が。

一番欲しいのはシンバルでして、デカめで薄めのライド(クラッシュとして使う)と、ライド。は、ライドとして叩けばツブ立ちが良く、カップがチキチンと良く鳴り、斜めに叩けばクラッシュにもなるモノ。
ハイハットは13'が欲しいなぁ〜。小さくて扱いやすい感じ。高音がうるさ過ぎず、でも明るい音。スタンドごと欲しい。

あ、こうやって書いてみたらシンバル買えば良いんだ〜って気付いた。。。


しかしね、やはりそれだけではないんですよ。

マイク、欲しいんです。
というかスタンドなのかしらね。

古田たかしさんなどが使われている、あのドラムの後ろの頭上からよいしょっと降りて来てるスタンド。
あれ便利だよなー。

あとはリハ用に、橘哲也さんが使ってる、あのマイク。
あれはね、ドラマーにしか分からないかもしれないですけど、もの凄い便利なんですよ?


総額10万は軽く超えるなー。計算してみたら。。。。。。。。


お金貯めないといけないんだけど・・・。

よし!!一ヶ月に一つずつ、


買います!!!!


(言っちゃった・・・・・)


Fh000017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.07

リハでしたー

ユキキが髪を切っていた。眉毛を初めて見た!!

「俺もこないだ髪切ったんだけど」って言ったら驚いてた。

さて、ライブ近くなってきました〜。
前回のライブで放った新曲に磨きをかけ、着実に4bonは良くなってます(と思います)。

場所も渋谷ですし、ぜひお越しくださいませ。

チケット予約や「ゲストで入れろ!」というご希望の方はお気軽に書き込んでくださいね。


■2006/4/13(THU)

toy presents『アトリエ二回』
@Shibuya O-NEST
with / toy , 狐の会 , トクマルシューゴ , 4 bonjour's parties

会場演出 / 柴田裕介(toy)・辻まさのり・上雄平
open18:30 / start19:00
adv : 2,500yen / day : 2,800yen (+1drink order)

取り扱い:ローソンチケット(3月1日発売開始 L コード34781)、O-NEST

P4070040

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.04

やってきやした

ネットラジオに出演してきましたー。

いやいや、久々のラジオ。楽しかった。

パーソナリティーを務める幸美AMPさん、とても素敵な方々です。よろしくお願い致します。
http://www.yukimiamp.com/

さて、ラジオでも話しましたが、次の4ぼんのライブは
4/13・渋谷O-nestです。

植野君が脱ぎますのでみなさまお楽しみに。

P4040035

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.03

明日

ネットラジオに出演します。

お友達の(ぶっちゃけ4bonとは関わりは無く、俺個人で関わりあるみたいな)、幸美AMPさんがやってる
「幸美AMPのラジオでおじゃま」に出て参ります。

放送局はコチラ
http://livemedia.co.jp/radio/

ON AIRは22:00〜23:00(生放送)です。この時間にお暇な方、私個人としては久々となるラジオ出演を、どうぞお聴き下さいませ。。。

今レコーディング中の曲をかけようと思います!お楽しみに★

Fh010004_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

何だコレ?

結構前から、パソコンチェアーというかデスクチェアーというか、欲しいわけです。

レコーディングの時にエンジニアさんが座ってるあの心地良さそうな椅子・・・。あれです。

割と前からヤフオクで探してるんだけどどれも高いんだよねー。
鴻巣のリサイクルショップも定期的にまわってるんだけど、イマイチ。

今使ってるのはピアノの椅子。。。背もたれすらありません・・・。

というわけで久々にヤフオクをチェックすると、こんなものを発見!

Rickey_greendayimg600x5211141291687jacke

画期的と言うか、笑ってしまったと言うか。。。

いや絶対快適だとはオモウ。

でも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »