« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.27

冒険ストライプ

終わりましたー。

久々の下北。久々の友達とのライブ。むしろ新鮮で楽しかったです。

こういう同級生とのライブって、やっぱり良い刺激になりますよね〜。お互い。

FREEZER NOISEキンタ、呼んでくれてありがとう!

Img_0046_2

Img_0078_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

カレー

今日はインディアンカレーではなく、銀座にあります、「カレー屋・えすと」へ。

なぜココへ言ったかと申しますと、なんとメニューに『インデェアンカレー』なるものがあると!!!!

これは食っとかないといかんでしょう。

ラインナップは
『えすとカレー』600円
『インデェアンカレー』700円
『グリーンカレー』いくらだっけ・・・

お昼時に行くと、並んでました。
というかお店が狭い!!
カウンター席のみで6席。そりゃ並ぶわ〜。

どうぞ中でお待ちください〜、って言われて中で待ったが、慌ただしく働く店員さんをその都度よけなくてはいけない感じ。まぁ、微笑ましいけども。

にしてもお店は小さいのに店員さんはめちゃ多い、という印象。6人もいました。

で、もちろん『インデェアンカレー』を注文。
ライス大盛りが無料なのでお願いして、じゃがいもとタマネギのサラダみたいなものをトッピング。

出て来たカレーは独特でした。
とろみが少なく、スープカレーみたい。
味もタイ系というか、そういう辛さ。
骨付きチキンが一緒に入ってました。かなり煮込んであるんだか、すごく柔らかくて美味しかったです。

で、700円(トッピングしたから実際は800円)にしてはかなりのボリュームでした!!
店員さんも好感接客で、また来たいなと思わせてくれました。

次は看板メニュー(だと思うが)である『えすとカレー』を食ってみたいと思います。
味も全然違うみたいなので。

なんか気がついたら俺ってカレー馬鹿ですねー。

P5220032

P5220033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

そうですよ

我々にとっては大変なライブが決定致しました。

& records presents one night only special party
AND SO ON

2006年6月6日(火)@渋谷o-nest
開場18:30/開演19:00
前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク別)

HER SPACE HOLIDAY (from US)
CLUE TO KALO (from Australia)
4 bonjour's parties


我々が愛してやまないClue To KaloとHER SPACE HOLIDAY。
思えば昨年、大好きなClue To Kaloとオーストラリアで実際に出会い、なんて良い人達なんだろうと感動し、
さらにビールおごってもらった。

「日本に来たら一緒にギグやろう!!」
こんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。

当日、大興奮で150%浮き足立つメンバーをどうやって平常心にさせるかを今から考えてます。
まぁ、僕が冷静でいればいいんでしょうけども。


何年か前、大好きな、では済まされないほど大好きな民生さんとライブやった時を思い出します。

何だかウソみたいで信じられなくて、でも現実で、夢を見ているようでした。
気がついたら泣いてたっけ。

でもその現実は、自分達で掴んだものなんだよね。
自信持っていこうと。

笑顔でいきましょう。

P5120060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

マウス買ったー

何だっけな。あ、えっと、Mighty Mouseね。

今までは無かったボタンやボールも増えて、更に快適になりやしたん。

そうそう、最近ですが(割と先月からですが)、ビール→ビールのこの私、
ついにビール→焼酎が可能になりました。

飲んでる焼酎は芋焼酎。

もともと何で焼酎がそんな好きじゃなかったかって、うちの親父が飲んでる焼酎が
「俺とお前と大五郎」だから。
オイシクナイのよー。これ。。。

芋焼酎は結構昔から好きで、いっそ自分でウマいの調べて買ってしまお〜と思いまして。

買ってきたのは黒霧島。

イケるわー、美味しい!

もちろんロックで飲みます。ロックが一番美味しいね。
巷ではお湯割りが美味しいとされてるけども、冷めるとマズいから苦手です。。。

このボトルが終わったら今度は違う芋焼酎を買ってみたいと思います。

誰かオススメあったら教えてください〜!!

P5050006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.14

ヒゲ&帽子

最近、自分の中でヒゲが盛り上がってましてー。

うわ〜、ダメ〜。みたいな。汚い感じが出れば最高だと思ってる訳ですけれども。

今日はそんなヒゲな中、年におそらく2〜3回しかかぶらない帽子をかぶって出かけてみました。
しかもニット帽。

鏡越しではかなりダメな感じで満足。まぁしかし他人から見たら「そんな人いる」くらいなんでしょうけど。

どのみちバイトが接客業ですから、ある程度伸びたら剃らなくてはいけないのが悲しい。。。


とりあえずバイト先で怒られるまでは伸ばしてみましょう。
そして出かける際にはニット帽。

果たして次のライブまでに伸ばし続けていられるか!!


P5050027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

レコーディング

今日は3曲。リズム録りしました。

1曲はこないだ録ったんだけどもテンポが納得いかなくて録り直しの曲。
1曲は2年くらい前にリズム録りして、ゆっくり制作していたんだけどもやっぱり録り直そうの曲。
1曲は最近出来てライブで披露し始めた曲。新曲。

アルバム制作に向けて着々です。

ライブもコンスタントに決まってるし、バンドは上昇してると思います。
後は自分達。向上心をいつまでも持って、頑張っていこうじゃないの。

ということでリリースのお話が出来るように、頑張ります〜!!


P5050033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

終わりましたー

久々に!ライブ前に飲んだ〜(笑)。
っつってもビール1杯半だけですが。しかも2時間前。

で、俺らの前のバンドがスタート。楽屋に戻り、ウォーミングアップ。
曲順をイメージしながら一汗。

・・・・。

うーん、みんなまだ来ないのかなぁ。

しばらくすると、大輔が楽屋に到着。

「みんなは??」
『いや、いないんだよね』


・・・。

そうこうしてるうちに前のバンドさんが終了!!

さすがに焦った。
みんなに電話連絡。

何とか間に合いました。頼むよ〜!!!!


で、ライブは。
私個人的にはすごくノれて、楽しかった!!

精神的にはこういう状態で、毎回ライブが出来るようになれば、と強く思った夜でした。

P5090008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »