« CTK来日5日目(最終日) | トップページ | なかなか当たらん »

2006.06.09

そうだそうだ

デジカメ買い替えましたのですよ。
今までのはOLYMPUS。今度はCanon・IXY。

PC DEPOTで21,700でした。


今まで使ってたものは環境によってブレがひどくて。。。ライブ写真なんかまったく使い物になりませんでした。。。
よりブレないカメラを求めて、今回の買い替えに踏み切りました。

今度は良いわ〜。ブレない!!!!

画素数も320万から500万に上がったしね。質も向上しました。より雰囲気が出てる写真が撮れてます。

・・・で、買い替えの場合は高く買い取ってくれるということで、見積もってもらう。
箱やら付属品やらは完璧だけども、カメラ自体に結構キズもあるし、1,210円という査定。う〜ん、分かるけどやっぱ安すぎるかなぁ。。。

ということで保留。

翌週、今まで色々と高く買い取っていただいている(旧ブログ参照)ハードオフへ。


・・・


・・・


お待たせしました〜。


はいはい。


3,500円でいかがでしょうか?

やっぱ高い!!やったね〜。フハハハハ!!!!


さて、せっかく来たんだし、色々見ようかね〜、と思い店内を徘徊し、めったに行かない「ジャンクコーナー」にも足をのばしてみると、ナ・ナ・ナ・イ・ス・な・カ・バ・ン・が!!!!!!!!!!


先日のブログでも書きましたが、デジカメやらビデオカメラやらMDRやらチューナーやら。。。
その他小物を入れる用のカバンを探していたのです。色んな東京のオサレショップにも行きました。

それがなんと鴻巣のハードオフにあるとは!!!!!
ほぼ理想。大きさといい、形といい、デザインといい。そして古い。そこもナイス。

エンブレムは『KOIDE』と書いてあります。う〜ん、分からないけど、昔のカメラのメーカーなんだろうか??
見た感じカメラケースっぽいし。昔はカメラも(今もものによってはデカイが)デカかったんだろうし。
このくらいのカバンに色々入れて運んでたんだね。っぽい。


値段を見ると、なんと525円。安っっっ!!!!!

しかしながらジャンクコーナーにあったので、どこがジャンクなのか(どこも壊れている形跡は無い)店員さんに聞いてみたら、

「あぁ、鍵が無いんですよ」

全然良いッス!!!買います!!!!!

やったね。

思えば今まで使っていたデジカメを買ったのは、ここハードオフ。

なんだか変な運命を感じます。。。
Img_0316_1

|

« CTK来日5日目(最終日) | トップページ | なかなか当たらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21314/2267006

この記事へのトラックバック一覧です: そうだそうだ:

« CTK来日5日目(最終日) | トップページ | なかなか当たらん »