« 環境を変えようと思う | トップページ | めでたく »

2006.10.31

湯河原行って来ました

小旅行ってやつです。一泊二日。

東海道線でひたすら神奈川の奥地へ。

湯河原駅について、あっ、そういえばちょい前にガキの使いで『笑ってはいけない〜』シリーズ、ココでやってたなぁと思い出す。
あの看板がスガちゃんに変えられてたなぁとか、あの和菓子屋に阿藤快がいたなぁとか、ここらへんでダイナマイト四国出たなぁとか。

しかしなんだね〜。神奈川とはいえここまで来ると、もう完全に群馬レベルだね〜。田舎度。

バスの停留所の名前が「小学校前」とか「病院前」とか「公園前」ばっか。
もはや施設の名前などどうでもいいみたいです。

宿に着くと、それはそれは気さくなおばちゃんがお世話してくれました。
もう客に対して失礼しまくり。来るのが遅いだの、君らのお料理片付かないと帰れないだの、一歩間違えれば怒られますよ?的な発言と言動連発。
でも笑いが起こるから不思議なんだよね。
ほんとは客に対する思いやりがあるのが伝わって来る。良い人だった。


翌朝、露天風呂を貸し切って、風情に浸ってのんびり。死ぬほど落ち着きます。

湯河原駅まで歩いて、街並みを堪能。ここらへんは本当に魚を主流としたお店が多い。
お土産屋さんはかまぼこが中心でした。海沿いなだけに、どれも美味しかった!

途中みかん狩りに寄って、その適当な営業ぶりに爆笑しながら癒されつつ、電車で移動して、
新松田からバスでちょいと離れたアサヒのビール工場へ。

とにかくでかかった!!すごい規模。圧倒されました。。。

一通り見学したら、最後はできたてのビールが20分飲み放題(試飲ね)。
曇り一つないビールに思わず舌鼓。う、うまい!!!!

半分酔っぱらったままメシ食って、小田急線で帰京。お疲れ様でした。


久々にゆっくり出来て、ほんとに良い気分転換になりました。

さぁ、また明日から、頑張ろう。

Img_0961_1
Img_0963_1
Img_0965_1
Img_0966_1
Img_0976
Img_0973
Img_0981_1
Img_0982_1

Img_0989
Img_0987_1

|

« 環境を変えようと思う | トップページ | めでたく »

コメント

はいたにさん>

短っ!

投稿: 田部井 | 2006.11.07 23:41

なんかいいね!!

投稿: はいたに | 2006.11.07 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21314/4025740

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原行って来ました:

« 環境を変えようと思う | トップページ | めでたく »