2006.06.12

4/10以来

と来ればもうお分かりでしょう(勝手に)。

インディアンカレーです!!!!!!!!!!!!


そうです、この私、なんとここ2ヶ月、インディアンカレーを封印してまして。
うぅ〜〜、食いたい〜〜てなってから行こうと誓ったのであります。


あのままのペースで行くと年間48回は確実でしたから・・・。。。


ありがたみを再確認してみました。

お店に入った瞬間、店長さんに 『どこで浮気してはったんですか??』 嬉しい。

大盛りではなく、レギュラーを注文。

やっぱりウマイよ〜!!!最高だ!!!!!!!!!!!!

インディアンカレー万歳!!!!!!


あ、髪切りました〜。

Img_0270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

カレー

今日はインディアンカレーではなく、銀座にあります、「カレー屋・えすと」へ。

なぜココへ言ったかと申しますと、なんとメニューに『インデェアンカレー』なるものがあると!!!!

これは食っとかないといかんでしょう。

ラインナップは
『えすとカレー』600円
『インデェアンカレー』700円
『グリーンカレー』いくらだっけ・・・

お昼時に行くと、並んでました。
というかお店が狭い!!
カウンター席のみで6席。そりゃ並ぶわ〜。

どうぞ中でお待ちください〜、って言われて中で待ったが、慌ただしく働く店員さんをその都度よけなくてはいけない感じ。まぁ、微笑ましいけども。

にしてもお店は小さいのに店員さんはめちゃ多い、という印象。6人もいました。

で、もちろん『インデェアンカレー』を注文。
ライス大盛りが無料なのでお願いして、じゃがいもとタマネギのサラダみたいなものをトッピング。

出て来たカレーは独特でした。
とろみが少なく、スープカレーみたい。
味もタイ系というか、そういう辛さ。
骨付きチキンが一緒に入ってました。かなり煮込んであるんだか、すごく柔らかくて美味しかったです。

で、700円(トッピングしたから実際は800円)にしてはかなりのボリュームでした!!
店員さんも好感接客で、また来たいなと思わせてくれました。

次は看板メニュー(だと思うが)である『えすとカレー』を食ってみたいと思います。
味も全然違うみたいなので。

なんか気がついたら俺ってカレー馬鹿ですねー。

P5220032

P5220033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.14

ひさしぶり

と言っても約2週間ぶり。

美味しかった。インディアンカレー!!!!

今日も大盛り・ルー大盛りをゴチソウサマ。

いやー、満たされました。やっぱ週1で行かないとだめだねー。

Pc040094_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.12

マック野郎

といってもマクドナルドの方ですが。

「マックチキンのコンビを一つ。あとケチャップください」

この台詞を週一回〜二回は口にしてます。

なんだかねー。ここ最近すっかりマック野郎なんですよね〜。
すでに4ぼん内でもマック好きのキャラクターになりつつあります。

分析するに、僕ってね、実家ですから普段は和食全般で、バイト時は節約の為に弁当持ってってるんですよ。
その反動でしょうね。ジャンクフードが食いたくなってしまうんです。

なので4ぼんのリハの日は大体、食いたくなります。
車ですから、ドライブスルーします。

安いから助かってます。
Fh030014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

インディアンカレー

正確にはインデアンカレー。

今更言うのも何ですが、昨年11月に待望の待望の待望の「東京・丸の内店」が有楽町にオープンしまして、
それ以来、週1で通ってます。

この際、キチンと紹介しましょう。

大阪を拠点としたお店で、地元大阪には7店舗。
「三番街店」、「堂島店」、「長堀店」、「アバンザ店」、「北浜店」、「南店」、「朝日店」

とありまして、兵庫に1店舗。
「芦屋店」があります。

そして東京に1店舗。
2005年11月11日にオープンした「丸の内店」が東京ビル『TOKIA』地下1階にあります。

ホームページはコチラ↓
http://www.indiancurry.jp/


そもそもの出会いは3年・・・いやもう4年ほど前でしょうか。

detroit7で大阪に初めて行った時、マネージャーさんが買った「大阪のうまいカレー屋100店舗」という雑誌の1ページ目に載っていたこのお店に、
『とにかくうまいから』と連れて行ってもらったのが初めてです。
1口目はフルーティ、2口目から何とも言えない、ビックリするくらいの辛さが広がります。
辛い!!と思って水を口にするとあら不思議。

辛さが増します。

カレーと一緒に出て来るキャベツのピクルスで、辛さを和らげるのが正解でした。

それ以来、完全にハマってしまって大阪に行ったら必ず食うようになってしまいました。
3泊4日で4日連続で食った事もあります。

それが東京にオープンしたってアナタ・・・。。。

そりゃ通いますよ。

興味のある方はぜひ食ってみてくださいね。

僕は毎回『大盛り・ルー大盛り』を注文。
モリモリ食ってます。

そのわりに背は大きくなりません。

Pc010236

| | コメント (0) | トラックバック (0)